6月29日(木)ドル円

ただ今12:15です。

ユーロドル。
やはりドラギで落ちたところは、押し目でしかなかった感じです。
さきほど1.14超えました。

損失を被ったわけではなく、むしろスキャルの2~5日分の利益出たので、今の自分だとこんなもんだなー、と思って、終了します。

反省点はふたつ。
・チャート動いているのにビール飲んだ。
・その日の指標・要人発言ノーチェック
 (雑すぎる)

気を取り直して。

ドル円日足

2017年6月29日ドル円日足

トリプルトップに見えます。
でもダウと米10年債金利のこともあるから一概には。
112.5円をビューン!と超えて(ドラギの時みたいに)(しつこい)
そのまま112.5円割らなければ、もう一段、上を目指すかもです。
逆に、112円割れなければ、落ちてもまた戻るだろうし。
昨夜のドラギの時みたいに。(まだ言う)

ドル円1時間足

2017年6月29日ドル円1時間足

天井からの下落的なサインがあちこちに・・・(笑)

だからって一方向しか見なくなったら、ヤラレルので、注意。

7月2日(日)に東京都議会の選挙があるからなぁ。
政治がからんだいやらしい動きの要因を通過しないと、ドル円さわりたくない感じします。

そしたらやっぱりユーロドル・ユーロ円かな。


今日の指標・要人発言

2017年6月29日指標

21時 ドイツ 消費者物価指数

21時30分 米 新規失業保険申請件数

くらいかな。
そして引き続き、ニュースと株価と金利ウォッチ。

今日は心を入れ替えてがんばろうーーー

6月28日(水)ドル円

ただ今12:30です。
昨日はイキナリのECBドラギ総裁
『デフレ圧力はリフレに変わった』
発言で全般的にユーロ買い。
帰宅後に様子を見ながら
急上昇後にもじもじしてたところを
19:17 ユーロドルL 1.1255
そして今も持ってます。
ユーロドルかユーロ円にするか迷ったのですが
偏見というか偏りというか
ドル円がこのまま再び上昇トレンドに転ずるとは思えなくて。
(勝手な思い込み)
ドル円のロング化ショーとかよりも
ユーロだったらロングにしといたら間違いないかな、と。
で、ドルが売られる、と思っているから、ユーロドルロングを選択。
しばらく保有したいと思っていますが
ドル円の動きが重要になってくるので
いつものように正午の分析・戦略は続けようかと・・・
ドル円日足
2017年6月28日ドル円日足
【今日の注目ポイント】
・112円台にとどまるか、割るか。
・112.5円を超えるのか。
また狭いレンジが続いたりして・・・
ドル円1時間足
2017年6月28日ドル円1時間足
112.10円もしくは111.78円くらいで押し目となって再上昇するか。
このまま112円割って、そのまま加速して、下落か。
たとえドル円が下落したところで、ユーロ円も下落してしまったら、ユーロドルの上値が重くなりますね。
月末業務と、7月10日までの提出書類が2件あったり、超・多忙になりそうなので、このままユーロ買いが続いてくれればうれしいのですが・・・
昨日のポジションがSLにひっかかってもスキャル1週間分の利益になるのでまあいいかな。
(でもできれば伸びて)
平和的展開としては(←なにそれ)ドル円上昇、ユーロ円上昇、ユーロドルも引っ張ってもらって上昇、かな。

14:58
((o(*>ω<*)o))
真面目にお仕事がんばったら、神様がご褒美くれはったんかな?

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!
1.138からイキナリの1.13割れ。(1.12933)
ストップロスに引っかかりました。(1.13)
スイングむずい。
放ったらかしは、あかんね。
1.14のオプション気になってたんやけど、放ったらかしが楽ちんで、知らんぷりしてました。
いつもこの『知らんぷり』で悲しい目にあう。
100%じゃあないかな。
じゃあ、次からは『さすがにここから先はキツイよなー』ってとこで利確しとこ。
今日は冷静になれなさそうなので、チャート見るだけにしとこ。
あーでもびっくりした!
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


昔から、一筋縄ではいかないユーロであった。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
何年か前の4月。
桜咲く南座。
売っても売っても上がるユーロ。
あの時からユーロやめたんだったな。
でもやっぱり、1.14手前でいったん降りる、が、正しかったと思うし。
ドラギいきなり何言うねん!とは思ったケド。
ドラギが言わなくても、1.14手前は、降りとくべきやったね。

ほんでまたユーロ上昇という。
ユーロドルもユーロ円も、ついでにドル円もね。
難しいけど、また、こつこつ頑張ろう。
(*・ε・*)ムー

6月27日(火)ドル円

ただ今12:40です。
昨日はしっかり戦略通りの動きでしたが、外出から戻るのが遅くなり、なおかつ、疲労困憊。
チャートは見ていたけれど、トレードのための集中力とかまるでないので、横目でスルー。
だからスキャルの他にスイングもって考えちゃう。
ドル円日足
2017年6月27日ドル円日足
112円超えたあとで失速。
【注目ポイント】
先週の例の111.77円ダブルがサポート転換するかどうか。
ドル円1時間足
2017年6月27日ドル円1時間足
1時間足MA20=111.77円
ここでもポイントは同じ。
ココから少々落ちても P=111.62円 がある。
その下には EMA75=111.46円 が待機。
欧州時間からの動きを見ながら
優位性のある方向へ
今日も1分足チャート見ながら。。。
26時からのイエレン議長発言は寝るつもり。
19時カーニー以降、動きが鈍かったら、早く寝て、イエレン起き、するかも。
しかし今日はMT4が動かなくて焦った。
いや別に昼戦略しない日もあるけど・・・
ベストを尽くさないとなんか気持ち悪いから。
突貫工事的に復活させました。
ドル円1時間足
2017年6月27日ドル円1時間足2
オーダー情報インジ入りました。
111.6円に注目しとこ。
ユーロドル

ユーロ円

突然のドラギ発言を受けて暴騰。
ドル円は方向感がわからなかったので、ユーロドルロングを選択。
ドル買い、ドル売り、どちらに転んでも、マイナスになることはなさそうだったので。

利食い失敗?
高値圏でダイバー出てた。
でもユーロ買いの勢いにかけてみた。
ストップロス1.127にはギリ引っかからず、再度の1.128台へ。
『俺達は雰囲気で株を…』
ってやつ。
為替もそうかもって思う。
今日は、雰囲気で、ユーロ買い。
ストップそのままにして、1.13超えを狙ってみます。
もう、スキャルちゃうやん。
まぁ、もともと、デイトレのつもりやし。
エントリーのタイミングを1分足にしてみただけやし。
そやねん。
今日は、ユーロ円ロング、ユーロドルロング、両方にしても良かったな。
(´・ε・`)

億トレーダーのひとは
1.13のタイミングで
ポジションだいぶ減らしたって。
あとはコアポジ温めてるって。
コアポジ無いしこのまま抱えとく。
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

ほんとばかだなぁ。
次からは、節目で、利確。
西原さんもいつもそんなスタイルやん。

うっかり寝てた。
今26時。イエレン時間。
チャート見て!
寝てる間に1.13超えてる。
ただし。
ドル円は112.37円!
ユーロ円は127.12円、だって!
さて、イエレン砲の結果はいかに!?

うとうと居眠りしてたらこんなことに。
イエレン議長ってスピーチしてんの?
タイムライン止まったまんまですが…
ドル円 112.35円。
ユーロ円 127.30円。
ユーロ円はついこの間まで123円台だったよ!?
124円から持ってたら今すごいね。
スイングトレードやね。

6月26日(月)ドル円

ただ今12:40です。

ものすごい狭い値幅で推移してます。
今の所、一番ボラリティがあったのが、窓埋めの動きという・・・

逆に、この状態から抜け出すときは、ものすごい勢いがあると思います。
だからなおさら、慎重に。

ドル円日足

2017年6月26日ドル円日足

EMA75=111.4円に頭を押さえられている感じ。
ここ抜けると上昇の勢いがつきそうだけど・・・

下値は、MA20=110.6円かな。

このレベルのレンジが続いて今日で7日目です。


ドル円1時間足

2017年6月26日ドル円1時間足

P = MA20 = EMA75 = 111.25円 がサポートになってる。

けど上値ここでも111.4円に頭を押さえられてる今んとこ。

日足と1時間足で重要ポイントがかぶってるということは
それらが有効である可能性が極めて高いという事。

とか言いながら、今日は帰宅が遅くなるので、本格的な参戦は22時以降になりそう。

6月23日(金)ドル円

ただ今 12:40 です。

小林麻央さんが亡くなりました。
ずっとブログを読んでいたので、ただただ、悲しくて、残念です。

ドル円日足

2017年6月23日ドル円日足

レジスタンスが週前半は111.77円でしたが、今日は111.4円かな。

相変わらず111円割りません。
上下どちらにも、ブレイクする材料がない感じ。

週末に北朝鮮がまた何かして、アメリカが制裁開始して、リスクオフとか・・・
よくわからないので、今日もスキャルで様子見です。

ドル円1時間足

2017年6月23日ドル円1時間足

111.4円超えられずに下落、が今のところの動きです。
また欧州が、東京全否定の動きをしてくるかもですね。



今日はダメかも。
なぜかショート目線で、せっかくの絶好のロングチャンスをスルー。
ばかだなぁ。



金利も下落からの上昇なのに。
金利ガクンと落ちてもドル円落ちなかったのに。
ほんと、ばかだなぁ。



ダブルトップのダイバー確認後。

22:08. 111.33S
22:35. 111.24C
9pips

111.20円で切り返してまた上昇しそうだったので、さっさと利確。

その直後。



金利も。



そして。


でも23:00に新築住宅販売件数あるからロングしません。


予想59万件
結果61万件
前月比
予想3.7%
結果2.9%



わからなさ過ぎる!

ユーロドル
2017年6月23日ユーロドル

ユーロ円
2017年6月23日ユーロ円

なんでこんなわかりやすいチャート無視してドル円ばっかり・・・
プロフィール

CT110

Author:CT110
日々の分析・戦略など。
試行錯誤しながら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR